談話室

平成17年6月9日(火)菅直人・民主党前代表が笹塚にやって来ます!

東京都議会員選挙の告示まで2週間と1日。毎朝の街頭都政報告に加えて日中も大津ひろ子は渋谷区各所でスポット街頭宣伝をしていますが、この週末からは民主党本部としても選挙本番さながらの応援体制となります。
 まず皮切りが、民主党前代表の菅直人代議士との街頭演説会の開催です。今度の日曜日、6月12日・午後2時15分から3時まで、菅さんは大津ひろ子の応援のためマイクを握ってくれます。場所は笹塚・伊勢丹前です。どうぞ聞きにいらしてください。
 当日は菅さんの到着する前から、大津ひろ子は笹塚伊勢丹前で都政報告をしておりますし、もちろん地元の長妻昭代議士も弁士として国政報告と大津ひろ子の応援に。
 菅さんも長妻さんも市民派議員の代表格。特に税金の無駄遣いや行政の暗部に対するチェックの入れ方は天下一品の政治家です。テレビなどの政治討論番組以上の内容とダイナミックさになること請け合いです。そこに大津ひろ子の「都民の税金チェック」も合流!
 政治の根幹は税金をめぐるやりとりです。都政と国政の両方から、税金と政治を考える一刻としてぜひご注目ください。

「民主党・大津ひろ子・街頭演説会 with菅直人・長妻昭」
日時 6月12日(日)午後2時前より(菅・前代表合流は2時15分より)
場所 笹塚・伊勢丹前