談話室

平成18年8月31日(木)東京の夏のすごし方

 夏休みはどのようにお過ごしでしたか。8月は先月に続き、毎週盆踊りや商店街の夏まつりや学校の納涼祭などが行われます。私たちも区内のこのような行事にはできる限り参加しており、お目にかかれることを楽しみにしています。

 また、夏休みは何も遠くに出かけなくちゃいけないということはありません。たとえば、都立動物園(上野、多摩)、都立水族館(葛西)、都立美術館・博物館、都立庭園散策も、ぜひおすすめしたいと思います。今動物園改革をしているので、ますますおもしろく楽しくなっています。上野動物園のゾウ舎やクマ舎、多摩動物園のオランウータンの空中綱渡りやライオンバス、葛西臨海水族館のペンギンをぜひ見てください。9ヶ所ある都立庭園も都会の真ん中のオアシス。春夏秋冬の四季折々の風景が楽しめます。ゆとりの時間を、都立美術館・博物館で。遠くにいかなくても、ほらこんなに!

200608.jpg